Ayutanalectsはてブロ出張所

札幌の残念な感じのWeb屋がなんとか輝くまでの戦いの日誌である。

UP by jawboneをてにいれた!…でもバッテリーが…!交換に行ってきます

発売日だけど在庫あるじゃん!ウヒョー!とヨドバシで入手してきたこちら。

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール ライトグレイ ALP-UPS-LG

初回起動、iPhoneとペアリング、ちょっと身に着けて同期→おお、色々測定されてるすげー! まで体験できたところで、トラブル。

「充電0%なのですぐ充電してね!」

…最初に接続したときあと2日あるって書いてあったんだけどなぁ… と思いつつUSBアダプタで充電開始。

80分でフル充電、充電完了後はLEDが点灯に変わるよ!という公式情報を元に待ってみたんですが、一向に点灯にならない。

iPhoneアプリ側のヘルプを見ると、本体カラーがブルーのものの参考画像では「LED緑」なんだけど、私の持ってるライトグレイは「LED赤」で点滅している。 ...これは大丈夫なの?

というわけで、iPhone側から出来ることを試そうとしたわけですが。

そもそもイヤフォンジャックに挿しても認識しない というか本体のボタン押してもLEDは反応しない

充電状態にしたら点滅する以外ではLEDは反応しない

…(´・ω・`) ドウイウコトナノ?

バッテリー切れててどうにもならないだけじゃないかとは思うのですが、 充電アダプタなんか挿し込み甘い気もするし…。

とりあえず、この状態で購入店に持ち込んでみることにします。

現時点では、付属マニュアル・アプリ側の補足がほぼ「順調に使えてるときの情報」「これから使うための情報」なので、手がかりはつかめませんでした。

ちなみに、運動量を記録するUP本体が死んでいても、iPhoneアプリで食事と気分の記録は使えます。

ヤケになって噛み砕いたこちらの記録はばっちり残ってます。

f:id:ayutanalects:20130421061136p:plain

f:id:ayutanalects:20130421061947p:plain